時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告

Tierraとはスペイン語で地球という意味。
まぁ人間は地球で生きてるからね
そのまま「地球」ってギルドもつまらないし
英語で「earth」でもつまらない
で、たまたま目の前にあった、スペイン語の辞書
そこから地球を引いてみると・・・・


「Tierra」って文字があった
まぁぶっちゃげ一目ぼれ
そのほかにも陸とか陸地って意味もあるみたい
地面、土地、土とか


mixiのコミュニティーでなんとなくTierraって検索したんだ
まぁでても2~3個かなーって思ったら


コミュニティ一覧  *** 86件 が該当しました。

ちょwwww多いしwwwww


そのコミュニティーをみてると
ラルクやらヒデのコミュばっか


そこで頼りになるWikipedia
検索してみました
http://ja.wikipedia.org/wiki/Tierra
ほおお


  • Tierra (L'Arc~en~Ciel) - L'Arc~en~Cielのアルバム

  • Tierra (コンピュータプログラム)

    ラルクの1stアルバムがTierraって言うのか・・・
    1994/7/14発売ってw
    おれまだ8歳じゃん!
    そんなの知らないよ!


    あ、でもラルクはTierraを「大地」っていう意味で捉えてるのね
    うちは「地球」だし違う!


    次にコンピュータプログラム
    Tierra
    (ティエラ)とは、生態学者のトーマス・S・レイが1990年代に開発した、生物の進化を模擬するコンピューター・プログラムである。人工生命の一形態として例に挙げられる。
    そんなのしらないよ('A`)
    1990年代って同じく小学生前とかだぜ・・・


    まぁマビノギでTierraってまさか、ラルク!?
    とかTierraってあのコンピュータプログラムのことか!
    って言われても、「いや、地球です」って言い切れるねw



  • 2007.04.12 11:07 | mabinogi | コメント : 0 | トラバ: 0


     
    プロフィール
    最近のコメント
    最近の記事
    最近のトラックバック
    過去ログ 月別プルダウン
    リンク
    FC2カウンター
    ブログ内検索
