時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告

こんばんわ まっぴぃです


最近xpとvistaのデュアルブートにしたのですが
vistaになれたせいか、xpのデザインがどうも、苦手に・・・
あの青いタスクバー
みづらい!設定かえるのもだるい!


やっぱりvistaの黒じゃないと・・・


てことで、ここからはxpをvista風にする設定を教えます。
めんどうな、セーフモードなどにしなくても大丈夫


まずは、Universal UXTheme Patcher をダウンロード


これをインスコしてるうちに、最後に「インストールを完了するためには再起動が必要」?と英語で聞かれるので、もちろん再起動してください。


次はここからダウンロード
ここで、vista風のスキン的なものをダウンロードします。
これを解凍するんですが、rarファイルなため、winRARやLhazなどをDLして解凍してください


次に解凍したらどっかに、VistaCG.msstylesってファイルがあるので
C:\WINDOWS\Resources\Themes
の順に進んでいき、

themesファイルの中にVistaCG.msstylesをぶちこみVistaCG.msstylesをダブルクリック


vista01.jpg


最後にウインドウとボタンのところからvistaCGを選らんで、適用で完了です


vista02.jpg

これでvistaっぽくなります


20070402215320.jpg


まぁおれはこのやり方でできたけど、保障しません。爆
やる前に、復元ポイントぐらい作っておいたほうがいいかもねー


ついでに、デスクトップの壁画はここからパクってきました
vista系がいっぱいあります


2007.04.02 21:54 | 未分類 | コメント : 0 | トラバ: 0


 
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
過去ログ 月別プルダウン
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
