時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告
youtube見たいな簡易的な動画サイトを作りたい

で、aviとかmpegをブラウザ上でupできるようにし、それをfvlファイルに変換しつつ
flashを使ってサイト上で流したいんだけどどうすれば('A`)

youtubeの動画を保存しよう!とかはあるんだけどなー

どうしたら良いんでしょ('A`)
2007.01.27 16:03 | リアル | コメント : 2 | トラバ: 0
とりあえずリンクだけ貼ってみる。

flvに変換出来て自分のサイト、もしくはアップローダーなどにflvファイルを上げるところまで分かっている場合。
http://phpspot.org/blog/archives/2006/07/flvflash.html とか
http://www.xucker.jpn.org/pc/flowplayer_publish.html とか。
これらに書かれているタグを貼るだけ。(もちろんファイル名は書き変える)
もしくは、自分で作った上のようなフラッシュ(再生用のやつね)をサイトに一つ上げていればflvのファイル名を変えるだけで使いまわし出来る。
ちなみに上のサイトで紹介されているRiva FLVの画質はあーんまり良くないみたい。
flvエンコード画質比較
http://kakonacl.dip.jp/idiskmir/flvideo/flv_hikaku.html
Youtubeぐらいはいけるとまぁフリーソフトだしね。

楽しようと思うなら
http://rakuchin.flvmaker.com/
こういう便利なサイトもあるみたい。

画質比較でも貼ったけど、完全に自分でしようと思うならここを隅々見てみるとカナリお勉強になるよ。
http://www.katch.ne.jp/~kakonacl/douga/douga.html

ピーチ #- | URL | 2007.01.27(Sat)19:50 [ 編集 ]
うぉー
よく見つけたね('A`)
適当に検索したのにyoutubeの動画を保存しようとするサイトしかなかった('A`)
家帰ったら見て見る!

名無しのエリン #- | URL | 2007.01.27(Sat)20:24 [ 編集 ]


 
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
過去ログ 月別プルダウン
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
