時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告
タイトルと関係ない内容を書こうとしてる
まっぴぃです、こんにちわ

さて、女性専用車両の話です
結論からいうと、オレは断固反対です

女性が痴漢にあわず、安心して乗れる電車としては賛成です

女性限定?
男性が痴漢に間違えられず、安心して乗れる電車もあっても良いはずじゃ…
男性専用車両!w


納得できる説明をしてほしいものだわ
一番前や後ろの車両を女性専用にするのは関東の主流ですが
一番前や後ろに改札がある場合がある

いつも使ってた車両が使えなくなったという男性の方も多々いるはず

しかし、女性専用車両にも乗れる手があるらしい

それは障害を持った方や骨折して松葉杖を使っている人は女性専用車両を使っていいらしい…
そんなの今日初めてしったよ(*´∀`)

どうみても、間違えて女性専用車両に入ったとしか思えない!

おれからみた女性専用車両は、どうみても男性への差別

同じ値段を払ってるのに、男性と女性のこの差はなに?

考えてると怒りにしかならない('A`)



みんなの意見キボンヌ
いろんな角度からの話を聞きたい
2006.11.24 17:22 | リアル | コメント : 20 | トラバ: 0
では意見申し上げます
通りすがりですが、失礼いたします。
女性専用車両、断固反対です。逃げ場を作っただけで、痴漢行為が減るはずがありません。効果などないのに、男女問わず不自由と迷惑を被るだけの下策です。
男性が不自由なのは言うまでもないですが、女性だって自分にとって便利な車両に乗りたいはずです。ですが痴漢に遭い、その対策が女性専用車に追いやられる事では、女性もまた自由を侵害される立場になるのです。
こんな車両にどんな利があるというのでしょう。私は老若男女全ての公共の利益を、という観点から、反対を強く訴えたいと思います。

じろう #JalddpaA | URL | 2006.11.24(Fri)18:44 [ 編集 ]
じろう様はじめまして
コメントありがとうございます。
利といえば、確実に男性から女性への痴漢行為がなくなるぐらいかと・・

確かに男性はとても不自由な重いです
男性は痴漢をするから女性専用車両に逃げなさいと言ってるようなものですね・・・

女性もかわいそうなものです。
そういえば第14条 すべて国民は、法の下に平等であって、人種、信条、性別、社会的身分又は門地により、政治的、経済的又は社会的関係において、差別されない。
という平等はどこにいったのだろう('A`)?

まっぴぃ #M2M4yCyc | URL | 2006.11.24(Fri)19:22 [ 編集 ]
では女性からの意見を
でもやっぱり痴漢は多いわけで。
痴漢をなくすことを先に考えるべきなのだけど、それをしてる間にも日々痴漢に会う女性は増え続けます。
痴漢にあうことを少しでも減らす為に専用車両という回避場所を作ったわけでしょ?
女性専用車両がないと痴漢に会って嫌な思いをした女性は電車に乗ることさえ恐怖に感じます。
痴漢が一人でもこの世にいるかぎり逃げ場は必要です。
それが例え不自由な車両でも痴漢にあうよりはマシ。

男性専用車両は、あってもいいんじゃない?
どういう人が乗るのかは知らないけど・・・逆痴漢とかー、痴漢に間違われないようにとかーかな?

女性専用車両なんて作らなくてもいい世の中になればいいねぇ。
まぁ痴漢は死ねばいいと思うよ(はぁと

ピーチ #- | URL | 2006.11.24(Fri)19:29 [ 編集 ]
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part13■
■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part13■
http://hobby7.2ch.net/test/read.cgi/rail/1163492233/

■全国共通 女性専用車両 総合スレッド Part13■ #- | URL | 2006.11.25(Sat)18:00 [ 編集 ]
そうだねー
いろいろな意見があるよ
おれも満員電車のときは痴漢に間違われないように
両手でつり革つかまってます
確実に痴漢に間違われないしな('A`)

現に無実の罪なのに、痴漢に間違われて3年だっけ?
警察にぶち込まれた人だっているわけだし
男性だって安心して電車乗りたいわ!


そしてどっかの誰かさん
匿名希望ですか?
わざわざカキコミありがとうございます
カキコミってかコピペですが、世の中にはいろいろな考えがあるんだなーって思った

女性優先車両ってのも考えたけど微妙だな('A`)

まっぴぃ #M2M4yCyc | URL | 2006.11.25(Sat)19:21 [ 編集 ]
んー…通り過ぎようかと思ったけど、
ちょとコメント残してみる。

実は私も痴漢に合ったことのある一人ですw
あれから、人の多いところ行くときは、
スカート履けなくなりましたwそして、
満員電車には今でも乗れませんw乗りたくないですw
まぁ、痴漢については、男性側だけではなく、
露出の多い服を着る女性側にも非はあると思うから、なんともいえないけど、私は膝下のスカートだったのに!?と今でも満員電車には敵意をしめします。
それを思うと女性専用車両は良いとおもうw
私は利用しないけどねw
悲劇のヒロインです~って言ってるみたいでいやw

まぁ一個人の意見ですwww
でわwww

イルメシア #- | URL | 2006.11.25(Sat)22:59 [ 編集 ]
そうねー
私の昔の彼女が、チカンにあってね、
それで電車に乗れなくなってたから
そういう人にとってはとても良いものかもしれない・・・。

なんだろ、チカン多すぎるしねぇ・・・。
中央線なんて何回見たことか・・・。

胸の大きい人の前に移動してくる人とか
普通にいるしなぁ・・・。

風俗に行けと、言いたいわぁ。
と、書き逃げ。

えん #- | URL | 2006.11.26(Sun)02:04 [ 編集 ]
声をあげればFA

通り過ぎない #- | URL | 2006.11.26(Sun)07:27 [ 編集 ]
>>イル
うお
それはつらいな('A`)
それが恐怖になって電車にのれない人もいるんだね
そういう人のためにも女性専用車両は必要だ

>>えん
中央線は何度も見るほどいるのか・・・
オレは痴漢に遭遇したことないな
目撃したことないから、女性専用車両はイラナイって言えたのか
でも、やっぱり男性も安心して乗りたい
両手をつり革に捕まってないと安心できないぜ('A`)

>>通り過ぎない様
携帯からわざわざカキコありがとうございます
申し訳ございませんがおっしゃってる意味がわかりません
FAってなんだろ('A`)?

まっぴぃ #M2M4yCyc | URL | 2006.11.26(Sun)15:28 [ 編集 ]
FA→ファーストエイド(違
ファイナルアンサーじゃなかったっけか…

ちなみに俺は普段電車使わない人だから
あんまり意見とか言えないけど…

バスとかもやっぱ多い奴は多いのかね?
一瞬バスという手段を思い浮かんだけど、バスもありそうだったから
言いかけてやめた(ノ∀`)

でも逆に痴漢の冤罪されたらたまったものじゃないよね。男としても

そういう点も考えての女性専用車両なんじゃないかなぁー

思ってみたり。

でも結局冤罪されるのって普通車両に乗ってるときなんだろうな。

男性専用車両は俺も少し作ってほしいかもー

しょこ #eP1cGWnA | URL | 2006.11.27(Mon)01:49 [ 編集 ]
再び
>露出の多い服を着る女性側にも非はある
が気になった。
これは私は非はないと思うよ。
そもそもこれって男性側の意見じゃない。
好きな服着る自由はあると思う。
勝手にムラムラして触ってくる痴漢男が悪い。
あと声をあげればFAって意見あったけど
確かにそうだけど、怖い時ってやっぱ声出ない人もいると思う。
だから泣き寝入りする女性が多いんじゃないかな。

ピーチ #- | URL | 2006.11.27(Mon)03:02 [ 編集 ]
すまん、文おかしかったな。いやさ、男としては露出の多い服を着る理由ってのがよくわからんのだが、可愛いからか?大人っぽいからか?綺麗に見えるからか?
たとえばさ、女子高生が階段でスカートおさえながら上ってるけど、あれは行動としておかしくないか?
スカートの丈はだいたい決まってるもんだべ?それを犯してまで短くして、でも中見られたくないから隠すって、おかしくね?
規定くらいまでにすりゃ見えないだろ。こちとら階段上がる時気まずくてしょうがねぇわ。ある意味あれで「見られた」とか思われたら迷惑だ。
男性の本能として、女性の肌を見て性的欲求が生まれるのは仕様であって、それは昔から言われてるし、着るほうわかってる上で露出高くしてんだしょ?まさかんなこことはないと思ってんのかな?


通り過ぎない #LsHv9DME | URL | 2006.11.27(Mon)09:25 [ 編集 ]
追記
声をあげればFA
って言ったけどさ、恐いってのはだいたいわかるのよ。他人の密集地帯で誰だかわからんやつに体触られるとか、気持ち悪いとしか思えないし。
でもさ、被害がそんだけあるなら、自己防衛も大事だと思わない?
確かに服装は自由だけどさ、わざわざ満員電車に露出高い服で乗るのとかさ、声を上げる勇気をもつとかさ、女性専用車両はいいかもしれないけど結局逃げてるだけの泣き寝入りでしょ?痴漢が減らないんじゃ意味ないでしょ。
大方痴漢側なんて、声上げられないと思ってるんだから声上げるのが一番効果的だと思うんだ。
だから俺としては、女性には自己防衛の力も必要だと思う。
長文スマソ

通り過ぎない #LsHv9DME | URL | 2006.11.27(Mon)09:31 [ 編集 ]
>>しょこ
FAはそういう意味だったのか('A`)

バスとか電車よりはるかに小さい公共の場だからなー
電車よりも痴漢が多そうだ・・・

痴漢に会わないように女性専用車両つくったんだから
冤罪に遭遇?しないように男性専用車両もあってもいいよね


>>ぴーち
>露出の多い服を着る女性にも非はある
難しい問題だな
確かに女子高生みたいに短いスカートで、見られて「覗き!」って言われても
男性側からしたらどうしようもない。
階段だって前見て歩かないと危ないし


>>通り過ぎない様
長文ぜんぜんかまいません。むしろカキコミありがとうございます。
上記でも書いたように、短いスカートで見るな!って言われても無理があります。
女性側でも痴漢にあったら声を出す。近くの人に助けを求めることはとても大事。
男性側も他人の体でムラムラしないように心がけるってのは無理だと思うから
手を出さないように我慢する。
それとも痴漢は万引きみたいに、スリルを味わいたいのかな?

結論を出すことは難しいですね




やっぱり男性専用車両もほしい!
痴漢に間違われたくないから
満員電車で両手あげて乗りたくないぜ('A`)

まっぴぃ #M2M4yCyc | URL | 2006.11.27(Mon)17:06 [ 編集 ]
>露出の多い服を着る女性にも非はある
これは私の発言だなwwww
私もこれでも一応女性だけど、おしゃれと露出は違うとおもってるからなぁ。
私は女性の自覚が足りないとおもうのw
男性がそういう気になるのは、理性の無いそういう男性もおかしいとおもうけど、
女性に非がないのはおかしいと思う。
責任転嫁だとおもうなぁ。
痴漢されたくなかったら、そういうとこで露出しない、されてもよかったら露出でもどーぞって感じかなw

私がはじめに言いたかったのは、
皆様の言ってるスカート短くしてるのにバックで隠すとか「見たでしょ!?」とか
そういうのはおかしいなっておもって言ったの。
かなりそれもわがままな話で、
男性からしてみれば、見えたから見たってことでしょ?
ある意味詐欺に近いよねぇ~。
そういう、自分のことしか考えられぬ女性には私はなれないなwwww。゚(゚ノ∀`゚)゚。アヒャヒャ


えっと…し、失礼しましたっwwww
逃げ。


イルメシア #- | URL | 2006.11.27(Mon)18:43 [ 編集 ]
露出が多い云々ではなく、痴漢男が好むような服を着るなって意見が出ると好きな服着る自由ってのはなくなってしまうよ?
そもそも女性の肌を見て性的欲求が生まれるのは仕様ってw男性は全ての女性を性的対象としか見れないってことですかね。
私は男ではないのでその感覚は全く分かりませんが。
そもそも私はそういう男性上位の考え方は好きではない。
男性がそうだから女性は好きな服を着ることを我慢しなければならないってことですか。
それは「男性が浮気をするのは男性の本能だから仕方ない」てのと同じですよ。
これも昔から言われてますね。
仕方ないから浮気も我慢しなければならないのですか?

確かに勘違いな女性も多いのは間違いではありません。「見たでしょ?」と詐欺まがいのことを言われるようなものなら、見られてまずいなら長いスカートなりズボンをはきなさいと私は言うでしょう。
まぁ階段昇る時に下着全開で昇るよりは隠してくれたほうが私はいいですが。
べつに人の下着なんて見たくないし。見えても気分悪いので。
おしゃれと露出は違う。もちろんそう。
性的対象として見られたくて出してるのが露出。
自分が好みで着るものがおしゃれ。だと私は思う。
たまたま好きなものが短いスカートであれば
それはおしゃれでしょ。

ピーチ #- | URL | 2006.11.28(Tue)17:08 [ 編集 ]
>>ピーチさん
女(?)が男のことをわかることは不可能。
逆に男が女のことをわかるのは不可能。
>>そもそも女性の肌を見て性的欲求が生まれるのは仕様ってw男性は全ての女性を性的対象としか見れないってことですかね。
んなわけないでしょwwwwwブスを?wwwww性的対象として?wwwww見れるわけないでしょwwwwwwww

ってのは冗談で、全員を性的対象に見るわけではないのは確か。だったら今頃日本は痴漢天国でしょ。じゃなけりゃレ○プ天国ですか。

男としてわからないのは「短いスカート」をおしゃれと言ってますが、短いと何がおしゃれなんですか?何が可愛いんですか?短くなきゃ可愛くないんですか?足見せることがおしゃれなんですか?スカート短くして下着見えそうになってるのがおしゃれなんですか?
いまいち露出と変わらない気がしてならないんですが、そこんとこ教えてほしい。

それではまたm(_ _)m




時々日記巡回中 #X.Av9vec | URL | 2006.11.28(Tue)19:22 [ 編集 ]
>>イル
そのとおりだw
確かに女性と露出は違うと思うな
でも、そのお洒落が露出に見える男性の人もいる
自分ではお洒落でやってることかも知れないけど
周りからみたら露出にしか見えない場合もあるから、難しい問題だな

>>ぴーち
好きな服を着る自由はあるけど、限度があるよね
あのヒラヒラなスカートの女子高生みたいな服はまぢ簡便だな
すきな服を着る権利は女性にも男性にもあるから、なんとも言えない

ちなみに女性の肌をみて性的欲求が生まれるってやつ
性的欲求はどこから性的欲求なのか分からないけど
自分の好みの人を見かけたら、一瞬でも見ちゃうよね
でも自分が好みでない人って見かけても、記憶すら残らない(スルー('A`)
だからすべての女性を性的対象に見てないと思う

でも普通の人?ならそこで終わるが
痴漢は何で触るんだろうね('A`)


>>時々日記巡回中様
上記でも書いたように、すべての女性を性的対象にすることはないと思う。
男性がすべての女性を性的対象にしたら、今頃誰でも痴漢にあうんでしょうね

短いスカートがお洒落ってのは上記でも書いたけど
すきな服を着る権利は女性にも男性にもあるから、なんとも言えない
でも、そういう服を一部の女性は着たいんだろうね
人それぞれ好みがあって、短いスカート好きな人もいれば、嫌いな人もいる。



元はといえば痴漢する男性がいなければ、こんな女性専用車両なんて作らなくてよかったのにね

まっぴぃ #M2M4yCyc | URL | 2006.11.28(Tue)21:11 [ 編集 ]
痴漢の心理について
一回通りすがった所には書き込まない主義ですが、服装の問題について基本的な誤解があるようなので再び失礼します。
痴漢の心理として、痴漢を働く時に最も重要視している事は何でしょうか?女性の顔か?体か?セクシーさか?
いいえ。痴漢に最も大事な事は「バレない事」です。
だから痴漢は誰が触ったかわからないような混雑を好み、ルックスより大人しそうであったり注意力が足りなさそうな女性を狙うのです。
服装との関連性で考えれば、露出の高い女性は自意識が高いため抵抗に遭いやすいので、逆に狙いません。
元々痴漢のほとんどは計画的で、電車に乗る前から目標を定め、乗り込む際に位置取りをします。つまり、痴漢は服装でムラムラしてるのではなく、最初からムラムラしているのです。

じろう #wLMIWoss | URL | 2006.11.30(Thu)16:45 [ 編集 ]
なるほど、たしかにそうですね
気の強そうな女性に手を出しても、叫ばれて捕まるのが落ちですね

痴漢ってそんなことまで考えてるのか。ぜんぜん想像つきませんでした。
逆に派手な人は見てるだけなのかも知れませんね。

まっぴぃ #M2M4yCyc | URL | 2006.12.01(Fri)11:28 [ 編集 ]


 
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
過去ログ 月別プルダウン
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
