時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告
windowsXPモード

Windows 7 でXPモード試してみました
左モニタが7
右モニタがXP(仮想)
まぁただでOS2個使えるって思えば、お得よねー

これでネトゲ同時起動できたら最高だな・・・・

とりあえず、インストール方法
http://www.microsoft.com/windows/virtual-pc/
ここから、virual-pcとxpモードの2個ダウンロードする必要があります。
最初にvirtual-pc(仮想マシンをつくるソフト)を入れて
そのあとXPモードをイントールします

その後プログラムファイルに
virual PCの中にXPモードというファイルが作成されるので、
あとは同意したり次へを押したりで勝手にインストールされます

自分の場合は右モニタに全画面表示してますが
普通は7のデスクトップの中に、ウインドウがあり
そこでXPが使えます
もちろん7→XPにファイルの移動もできます

XPモードはIE6が使用されており、
SP professional version 2002 SP3です
xpモード

2009.10.25 00:41 | PC関連 | コメント : 8 | トラバ: 0
こんなことも出来るのかー
すごいな!
7で動かないゲームもXPを使えば!ですね・・

アデール #- | URL | 2009.10.25(Sun)17:15 [ 編集 ]
>>あでん
さっさと7に対応してくれれば問題ない!

まっぴぃ #- | URL | 2009.10.25(Sun)22:52 [ 編集 ]
今はとりあえず様子見・・・というかお金がないw
あと2年はVistaで我慢です><

バアルゼブス #- | URL | 2009.10.26(Mon)22:40 [ 編集 ]
>>バアルゼブスさん
vistaと使い勝手は変わらない気がした・・・
でも、vistaよりメモリ食わないから、そこはいいw

まっぴぃ #- | URL | 2009.10.26(Mon)23:54 [ 編集 ]
XPからの乗り換えなので慣れるまで時間かかりそう・・・・・
と思いきやβ・RC参加してるので無問題
7快適にゃん(*‘ω‘ *)

びえみゅ #- | URL | 2009.10.27(Tue)01:28 [ 編集 ]
>>びえみゅさん
メモリ157ぐらいで7インスコできるしねー
せの分メモリ節約!

まっぴぃ #- | URL | 2009.10.27(Tue)21:04 [ 編集 ]
FEZがwin7導入されて不具合なければ即買う!

愛 #mQop/nM. | URL | 2009.10.28(Wed)08:41 [ 編集 ]
>>愛
使えないソフトまだ多いよ!

まっぴぃ #- | URL | 2009.10.28(Wed)17:54 [ 編集 ]


 
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
過去ログ 月別プルダウン
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
