時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告
10/22はwin7発売ってことで
メモリ1G×2を買ってきました
1枚1480円

まぁN/B(ノーブランド)で中古だけど、メモリは使いようがあるから(PC5台あるので)、
自分ではまぁ良い買い物をしたと思う。
091018_1551~01

ヒートシンクは家に転がってたのを装着しましたw
091018_1552~01

これがマザーに装着前
コードがひどいことになってるのは置いといて
091018_1555~01

そして装着後
青いヒートシンクが目立つだけで、何も変わらず・・・w
091018_1556~01

とりあえずこれで4スロット埋まりました
デュアルチャンネルもフル活用されることでしょう!
スペック的には、1G×4枚=4Gです。


残念なことにWindowsXPは32bitなので
3.25GBしか認識してくれません。
これでは残りの0.75Gが無駄になります。
pc.jpg
そこでWin7の64bitインスコにチャレンジします。
64bitだと最大192Gまで読み込んでくれます(Ultimateの場合)
192Gのメモリなんてどうやってつむんだよ!って突っ込みは置いといてくださいw
いまは1枚4Gだっけ?
マザボに刺さるのは最大6枚かな?トリプルチャンネルなら6枚だよな
最近のメモリ、マザーの情報調べてないから曖昧です。
それでも24Gしかメモリつめないとか、192Gってどんだけ\(^o^)/

まぁWin7にして、メモリを4G以上つみたい人は、64bitをオススメします!
メモリなんて4Gもいらねーよ!って人は32bitで十分。
とりあえず、22日移行、Win7 64bitをインスコするので、人柱になってきますわ

レポまっててね~
2009.10.19 00:02 | PC関連 | コメント : 7 | トラバ: 0
(*‘ω‘ *)っ鯖用マザー
自分も64bit人柱やるよ!

びえみゅ #- | URL | 2009.10.19(Mon)16:28 [ 編集 ]
+(0゚・∀・) + ワクワクテカテカ +
しながら見てるね・・じっと・・

新しいのに7送ってくれるらしいけど
Vista32bitだと7も32bitなんだよね・・
まあ違いがメモリ以外判らないからいいけどね!(ぉ

アデール #- | URL | 2009.10.19(Mon)19:52 [ 編集 ]
>>びえみゅさん
おれより先によろしく!
たぶんYAMAD○電機で注文したから、22日には届かないだろうなーって思う

>>あでん
わくてかして待ってるんだ!
blogにすぐ書くよ!

まっぴぃ #- | URL | 2009.10.19(Mon)22:43 [ 編集 ]
64bitでマビノギの人柱期待してます!


愛 #mQop/nM. | URL | 2009.10.21(Wed)12:56 [ 編集 ]
>>愛
vistaみたいにダンバの街灯で不具合落ちしなきゃいいぜ!

まっぴぃ #- | URL | 2009.10.21(Wed)21:35 [ 編集 ]
Windows7とメモリきた(`・ω・´)これで勝つる

びえみゅ #- | URL | 2009.10.22(Thu)20:12 [ 編集 ]
>>びえみゅさん
バックアップとってたら、こんな時間になった!
インスコは明日だな・・・

まっぴぃ #- | URL | 2009.10.22(Thu)23:58 [ 編集 ]


 
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
過去ログ 月別プルダウン
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
