時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告
たまにはカテゴリーでニュースを使おうかなって思ったまっぴぃです。

mixiにも書いたんだけど、東京にもインフルきましたね
八王子の女子高生に感染?

いま日本の感染者数は200名ぐらいかな?
世界で第4位です

カナダが確か400名ぐらい(今日の昼にyahoo newsみたんだけど、記事がどこだが忘れた)
なので、すぐに世界3位になりますね

一人感染したら、東京の満員電車じゃ・・あうと\(^o^)/

どうせ、ここまで騒ぐんだったら、GWで海外の渡航とか禁止にしたらよかったのに。
ニュースで子供連れの家族が、ニュースのインタビューに
「インフルに掛かったら掛かったですねー」とか
「怖いけど、せっかく予約したんで・・・」とか言ってたな気がしたな

今思えば、無責任だと思えてきたw
まぁ一個人の意見を述べただけなので、気にせず。

--こっからmixi内容--

知り合いの会社はマスクが支給されたり
37.5度以上なら、特別休暇で休みがもらえるらしい

うちの会社?そんなのある分けない

37.5度ぐらいなら普通に来るだろう

そして社内感染で、会社の機能停止が想像できるぞおおお\(^o^)/
2009.05.20 23:50 | ニュース | コメント : 10 | トラバ: 0
東京で発生しちゃったら、もう日本全国どこも危険ですね
わたしの会社は朝のミーティングまでに検温して37.5℃以上だったら
報告してたぶんしばらく自宅待機になりそうな感じです。

怖くて外出も出来ないのでまっすぐ家に帰ってmabiしてます。
インフルエンザなくても同じ行動してるなんてことないです。。。

まるだいず #JalddpaA | URL | 2009.05.21(Thu)09:54 [ 編集 ]
>>まるだいずさん

今日もうちの会社は変わらずでしたw
さすがに窓はあけず、クーラーでしたが。

千葉はマスク売ってないけど、つけてる人も少ない…
10人に1人つけてれば良い方ですね

まっぴぃ #- | URL | 2009.05.21(Thu)18:15 [ 編集 ]
まぴは風邪ひかないってばっちゃが言ってた。

Lestina #- | URL | 2009.05.21(Thu)19:04 [ 編集 ]
うちの会社では、こないだ、マスク配ってた -w-

ちなみ、適度に換気した方がいいらしいぉ?
まぁ、場所次第かもだけど・・・

そういえば、JRの駅の売店のおばちゃんが感染したとかで週の初めぐらいに駅の売店が閉まってた -w-

ユーメ #IVynVpWY | URL | 2009.05.21(Thu)21:45 [ 編集 ]
>>れすち
母親が心臓病やら癌やら特殊な血液やらで、実は身体弱いw
生まれつき気管支喘息?だったし。

だが、麻疹、オタフク、水疱瘡とか感染病やったことないな
インフルエンザだって小学生以来してないw
>>ゆめち
うちの会社は何もしないな\(^o^)/
入口に消毒液が昔からあるけど、それで満足だろうな

まっぴぃ #- | URL | 2009.05.22(Fri)08:17 [ 編集 ]
どうなんでしょね
なんか東南アジアでは日本がテストケースみたいに見られてるようです。これだけ人が密集してるところで感染がひろがったらどうなるか、みたいな・・・

ていうかマスクどこにも売ってません(><

メイハー #- | URL | 2009.05.23(Sat)20:20 [ 編集 ]
俺はマスクを販売している立場なのだが、マジに在庫がない。
メーカー・問屋に片っ端から電話してもない。

近いうち、「除菌」と名の付く商品、
例えばハンドソープ、ウェットティシュ、アルコールスプレー、ハイター等はスーパーから消える可能性があるので、今のうちに準備しておいて損はないと思うんだZE!

ミゼラ #- | URL | 2009.05.23(Sat)22:04 [ 編集 ]
>>メイさん
アメリカとか国土が広い国じゃ分かりませんからね><
実験台っていうよりも、この日本の状況をみて、自国でも活かしてほしい
こっちも売ってません!
冬の残り物つかってますw


>>みぜらん
医療関係?だったのかw
まぁ最悪、ガーゼを輪ゴムでどうにかすれば出来そうだよ?www
ハンドソープはキレイキレイの詰め替え用がまだあるから大丈夫だかなw

まっぴぃ #- | URL | 2009.05.24(Sun)00:52 [ 編集 ]
医療関係違うw小売業やってますw


ミゼラ #- | URL | 2009.05.24(Sun)20:33 [ 編集 ]
>>みぜらん
小売業か\(^o^)/
とんだ勘違いw

まっぴぃ #- | URL | 2009.05.25(Mon)08:06 [ 編集 ]


 
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
過去ログ 月別プルダウン
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
