時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告
ただ今、IEのgoogle検索で文字化けが起きています

母親に言われて気づいたw



ちょっと他ブラウザで確認したところ
他のブラウザでは通常通り検索できるそうです

IEのgoogleだけ文字化け
確認したのは

IE8・・・×
sleipnir2.8.4・・・○
Chrome1.0・・・○

他にもなってる人
http://groups.google.co.jp/group/google-help-jp-toolbar/browse_thread/thread/ce75f758f90ec52c


--------
追記

一時的だけど、URLに「UTF-8」いれて、エンコードをUTF-8にしたら見れた

http://www.google.com/search?hl=ja&lr=lang_ja&ie=UTF-8&oe=UTF-8&q=goolge&num=50

なんかyahooだとUTF-8だけど、
グーグルで検索したら、
SHIFT-JISになるね
そこでUTF-8にエンコード変えたら、一時的に・・
2009.04.09 21:52 | PC関連 | コメント : 1 | トラバ: 1
直ってた

てかいつから、本文の下にスポンサーとか付いた?

まっぴぃ #- | URL | 2009.04.09(Thu)22:34 [ 編集 ]



Google 文字化け ニュース
googleカスタム検索文字化け問題の解決方法googleカスタム検索をサイトに挿入し、検索をしてみたところ文字化けしてしまう。 解決策を調べてみると、文字コードがshift_jisになっている部分をUTF-8に変換すると文字化けは解消した。 ↓ ...(続きを読む) Googleの文字化...
2009.04.12(Sun)05:50 by.youtube動画★★新着ニュース
 
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
過去ログ 月別プルダウン
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
