時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告
信号の色だけど、皆様はなんて言う?

青・黄・赤?



おれは…



緑・黄・赤って言います

自分から見たら、青じゃなく緑に見えるんです

なんで青ってみんな言うの\(^o^)/

おれの目がおかしいのかな
緑って言ってる人いないかなー


2009.03.27 08:13 | リアル | コメント : 6 | トラバ: 0
青ってより碧なんだろうけどね

ヤッピー #- | URL | 2009.03.27(Fri)13:20 [ 編集 ]
>>ヤッピー
久々に登場だなw
青と碧の違いってなんだ('A`)

まっぴぃ #- | URL | 2009.03.27(Fri)21:08 [ 編集 ]
俺も小さい頃そんなこと考えた・・・
アレ絶対「緑」だよなぁ!

でも大人の間ではアレを「青」とみなす暗黙の了解があるのだろうと、無理やり納得したものだ。

なぜあんな中途半端な色にしたのだろう・・・
教えてシゴック先生!

ミゼラ #- | URL | 2009.03.28(Sat)01:15 [ 編集 ]
>>みぜらん
中途半端だよね・・・・
あれが正しい青なのか

まっぴぃ #- | URL | 2009.03.28(Sat)22:45 [ 編集 ]
緑なのに青りんご・・・きっとそう言うこと -w-

前に、昔は緑=青に近い感じで使われていたとか、どっかで見た覚えが -w-

ユーメ #jwLOlXI2 | URL | 2009.03.31(Tue)01:08 [ 編集 ]
>>ゆめち
確かに青リンゴも緑色だ…

まぁ色相環みても色近いしね!昔には緑って言葉がなかったのか…(妄想)

まっぴぃ #- | URL | 2009.03.31(Tue)08:14 [ 編集 ]


 
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
過去ログ 月別プルダウン
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
