時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告
駅の前に交番がある
そこに信号があるのだが、朝はみんな無視\(^o^)/

まぁチャリと歩行者だけどね


そんな信号無視をしてる大人を見て、今の子供たちは成長していくんだよ


電車で割り込みしてくるおじさんもそう。

そんなおじさんを見てオレは成長する


「電車って割り込んでも良いんだね☆」
「急いでたら信号無視して良いんだね☆」


そんなオレは小学生のころから信号無視してたけど、大学生ぐらいから、子供の前では信号無視しないと
自分勝手な目標を立てていた
2009.01.20 08:16 | リアル | コメント : 4 | トラバ: 0
俺は死にたくないから信号無視しない

目の前で他人が信号無視して事故ったら、嘲笑してから通り過ぎる予定

krad #- | URL | 2009.01.20(Tue)23:09 [ 編集 ]
>>krad
おれも「あーあ。自業自得だな」って思う
一応救急車よんで、車の運転手の見方になるよ!

まっぴぃ #- | URL | 2009.01.21(Wed)00:18 [ 編集 ]
信号もそうだけど、こっちは田舎だから信号や横断歩道のない車がビュンビュン走っている国道を平気で横断したり、それどころか線路の横断をする老人が多くてね・・・。そのせいで、電車が止まったり、1車線しかない国道が何分間も事故処理で通れなくなることもこっちではよくある話。そうなると迂回しても迂回した道まで渋滞してたりするしな。

そういうのを見て育っているせいか、親が躾ていないのか、小学生が線路横断しているのを見かけることもあったりするよ。
まぁ、親が言っても子供だから渡りたくなる気持ちもわからんでもないが、さすがに危なすぎるわぁ。

線路の横に柵がしてなくて普通に渡れてしまう場所が多いってのもあるんだけどね。道路ばかり舗装せずにそういうところを先にすればいいのになんて思うヨ。

ピーチ #- | URL | 2009.01.21(Wed)00:43 [ 編集 ]
>>ピーチ
線路すげー
うちの近くの路線は踏切ないからなー
地下走ってるか、2F走ってるか
線路進入はほとんどない
踏切ないせいか、時速100kでトンネル突っ込むから、耳が気圧でやられるがw

会社で使ってる電車は踏切あるけど、渋滞緩和のために2Fに上がってるわ

朝だと5分に1本ペースで電車あるから、踏切うざいよ\(^o^)/

まっぴぃ #- | URL | 2009.01.21(Wed)08:12 [ 編集 ]


 
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
過去ログ 月別プルダウン
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
