時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告
さて、書くか

今回試みた環境はMicrosoft Windows XP Home Edition SP2から
Windows 7 Ultimateを仮想で起動させたものです。

不手際なところや間違ってるところがあった場合はご了承くださいー
ちなみに自分の環境とか乗ってるのはこちら
昔に書いたプロフィール込みだけど\(^o^)/


まず準備するもの

------------------------------------
windows7 - ここからダウンロード
Virtual PC 2007 - ここからダウンロード
------------------------------------
・さきに知っておいた方がいいこと
Virtual PC 2007 の中にマウスカーソルが取り残されて、
仮想を起動しているOSにマウスカーソルが戻れなくなることがある
そういうときは、キーボードの右ALTキー押しながら、マウス動かすと戻れるよ

まずはwindows7
Download the Windows 7 Beta をクリック
下の方にDownload 32-bit version とか 64-bitとかあるので
好きな方を選らんでダウンロード
大体の人は32bitでいいかと。

もちろん日本語版

このあとサインインしろって言われるので
windows live messenger とかのアドレスとパス打って、適当にアンケートこたえれば、DLできる

つぎはVirtual PC 2007
DLしてきたのを、インストール
ここから画像多いため、↓参照

たぶん、画像通りやっていけば、出来ると思うけど、一応解説


バーチャルマシン作成を選んで

windows7-02.jpg
まぁ場所とかは任意で
自分はC:\Windows7\Windows7.vmcにしました

windows7-03.jpg
その他を選んで

windows7-04.jpg
推奨にして

windows7-05.jpg
新しいのつくって

windows7-06.jpg
ハードディスクはC:\Windows7\Windows7 Hard Disk.vhdにして
このとき、自分の好きなハードディスクの容量にしてね

windows7-07.jpg
完了!じゃないよ

windows7-08.jpg
設定をおして

windows7-09.jpg
HDD気に入らなかったら、ここで編集したり、メモリ足したりしてね


windows7-16.jpg
設定したら、起動おします!
そしたら、CDから、ISOイメージのキャプチャで
DLしてきた、ISOファイルを読みます

windows7-17.jpg
時を待てば、勝手にここまで来てるはず・・・確か・・・

windows7_desctop.jpg
はい、完成\(^o^)/
簡単にXPの仮想で7が起動できました

2009.01.15 23:12 | PC関連 | コメント : 0 | トラバ: 0


 
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
過去ログ 月別プルダウン
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
