時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告
FC2の正規表現による、スパム防止機能


設定してから、1回きたw
設定みすってました
数字のみの乱数字かと思ったら、英字まで交ざってました…


とりあえず、おれが設定したスパムのホスト名紹介


ntoska[0-9]+\.oska\.nt\.ftth4\.ppp\.infoweb\.ne\.jp

[ -~]+\.osaknt01\.ap\.so-net\.ne\.jp

nwtfb-0[ -~]+-[0-9]+\.ppp11\.odn\.ad\.jp
[0-9]+[0-9]+[0-9]+[0-9]+\.ap\.yournet\.ne\.jp


[0-9]+は1文字以上の数字のみ吐く

[ -~]+は1文字以上の英数字を吐く
確かねww記憶曖昧です
携帯から入力したので下調べしてません
もしかしたら、スパム以外の人も弾いてるかも知れません
弾かれた方はもうしわけないですが、左側にあるチャットに一言書いて下さい
なんらかの形で対処するつもりです


まぁ使用は事故責任で☆ミ
私は責任問いませんよ♪
2008.03.16 19:37 | PC関連 | コメント : 0 | トラバ: 0


 
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
過去ログ 月別プルダウン
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
