時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告

おはようございます

いやね
PCまた買ったのよ
今度は1から作りました
性能はE6850の8600GTSのメモリ2Gほど
ディスプレイやらなんやら17万かかりました
まぁこの性能で普通かと・・・・

いまさら市販のPCなんて変えません
まぁこのPCは母親がほしいっていうから作ったんだけどねw
(母親はゲーマー

んでOSをインスコしてるわけですよ・・・
そしたら母親が興味津々で
「これはなに?」って聞いてくるので
「リセットボタンだよ」って答えました

そうすると母親は
「これは?」と着てくるので
「電源だよ」と答えました

その瞬間キューンっとHDDやら、CDやらファンの止まる音が・・・・
なにせ画面が真っ暗になった

内心:ちょwwwwwwwwwおまwwwwwwwww
って感じだったけど、
顔の表情は「やってくれたなコイツ」てきな感じでした
おかげで1時間だいなしw

しかたないから電源つけてもう一度やろうとしたら、
Error loading operating systemとか出てきたww
初めて見たよw

そのあといろいろ試みたら
NTLDR is missingと出てきた
うはwやべwwww消しちゃったwww

今度はpress any key to boot from cd
って出てたけどキーボードが反応しない!なんでだ!
って四苦八苦してたら
BIOSのUSB設定が有効になってなかったなんて
恥ずかしくて口が裂けてもいえません。



ところでオレが内定いただいてる会社は年俸制なんです。

そこで問題
松井は年棒いくらもらってるか?


 


答え:年棒はもらってない

松井がもらってるのは年俸(ねんう)であって年棒(ねんう)ではないから。
たしかにこんなクイズがあったら、ほとんど引っかかるよな('A`)

「棒」or「俸」どっちがほしい?って言われたら、普通に「俸」がほしいに決まってるよね

まぁそんなオレは21年間ずーっと「年棒」だと思ってました・・・いや、恥ずかしい・・・

参考URL http://www.tt.rim.or.jp/~rudyard/jiji011.html


 


2007.10.16 10:14 | リアル | コメント : 0 | トラバ: 0


 
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
過去ログ 月別プルダウン
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
