時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告
久々にTSUTAYAに音楽CDとかDVDを借りに行きました

ウォークマンがUSB型で、mp3を直接ぶち込むやつを使ってるため
音楽CDをmp3に変換して、ウォークマンにぶち込んでます

Win7にしてから、初めてmp3変換したのですが、
なんでかCDDBが使えなくて泣いたww

CDDBってあれね
曲名とか歌手名を自動で取得してくれるやつ

CDDB(Compact Disc DataBase)とは、音楽CDの演奏者や制作年度などの情報が格納されたデータベース、
およびそれにインターネットを介してアクセスし、その情報を取得するアプリケーションソフトウェアである。
                                             http://ja.wikipedia.org/wiki/CDDB


くそーできねーって思ってたら、ふとXPモードを思い出してしまった・・・

そこで、なんとなく使ってみたら、使えたね
さすがXP!ファイル移動もリモートとは違って、コピペできるから楽々
リモートだとどっかサーバーに置かないとダメだしね
まぁあれか、仮想だから移動できて当たり前か・・・

以前の記事でXPモードつかえNEEEEEEEEEEEって言ったのですが、
使えるときが来てしまったので、役立ってしまった報告でした
2009.12.13 23:52 | PC関連 | コメント : 6 | トラバ: 0
人が倒れた\(^o^)/

今回は同じ車両のドア1個違いの場所だったけど、前回のすおと乗ったときはまじでやばかったな
隣りの人が倒れるとかカオスな経験でした
2009.12.03 22:40 | リアル | コメント : 3 | トラバ: 0
 | トップページ | 
 
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
過去ログ 月別プルダウン
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
