時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告
windowsXPモード

Windows 7 でXPモード試してみました
左モニタが7
右モニタがXP(仮想)
まぁただでOS2個使えるって思えば、お得よねー

これでネトゲ同時起動できたら最高だな・・・・

とりあえず、インストール方法
http://www.microsoft.com/windows/virtual-pc/
ここから、virual-pcとxpモードの2個ダウンロードする必要があります。
最初にvirtual-pc(仮想マシンをつくるソフト)を入れて
そのあとXPモードをイントールします

その後プログラムファイルに
virual PCの中にXPモードというファイルが作成されるので、
あとは同意したり次へを押したりで勝手にインストールされます

自分の場合は右モニタに全画面表示してますが
普通は7のデスクトップの中に、ウインドウがあり
そこでXPが使えます
もちろん7→XPにファイルの移動もできます

XPモードはIE6が使用されており、
SP professional version 2002 SP3です
xpモード

2009.10.25 00:41 | PC関連 | コメント : 8 | トラバ: 0
とりあえずインストールしました

画像でかいよ



Windows 7 Ultimate 64bit です!
2009.10.23 23:47 | リアル | コメント : 8 | トラバ: 0
10/22はwin7発売ってことで
メモリ1G×2を買ってきました
1枚1480円

まぁN/B(ノーブランド)で中古だけど、メモリは使いようがあるから(PC5台あるので)、
自分ではまぁ良い買い物をしたと思う。
091018_1551~01

ヒートシンクは家に転がってたのを装着しましたw
091018_1552~01

これがマザーに装着前
コードがひどいことになってるのは置いといて
091018_1555~01

そして装着後
青いヒートシンクが目立つだけで、何も変わらず・・・w
091018_1556~01

とりあえずこれで4スロット埋まりました
デュアルチャンネルもフル活用されることでしょう!
スペック的には、1G×4枚=4Gです。


残念なことにWindowsXPは32bitなので
3.25GBしか認識してくれません。
これでは残りの0.75Gが無駄になります。
pc.jpg
そこでWin7の64bitインスコにチャレンジします。
64bitだと最大192Gまで読み込んでくれます(Ultimateの場合)
192Gのメモリなんてどうやってつむんだよ!って突っ込みは置いといてくださいw
いまは1枚4Gだっけ?
マザボに刺さるのは最大6枚かな?トリプルチャンネルなら6枚だよな
最近のメモリ、マザーの情報調べてないから曖昧です。
それでも24Gしかメモリつめないとか、192Gってどんだけ\(^o^)/

まぁWin7にして、メモリを4G以上つみたい人は、64bitをオススメします!
メモリなんて4Gもいらねーよ!って人は32bitで十分。
とりあえず、22日移行、Win7 64bitをインスコするので、人柱になってきますわ

レポまっててね~
2009.10.19 00:02 | PC関連 | コメント : 7 | トラバ: 0
mabinogi_2009_10_17_002.jpg

調合6になりました
協力してくださった皆様ありがとう!まだよろしく!
2009.10.18 00:32 | mabinogi | コメント : 0 | トラバ: 0
やっぱり携帯からFC2みたときで
初期テンプレートの方の最初のトップページにコメントとトラバがないのが不便すぎる\(^o^)/

今までは、トップ→コメント数増えてる→返信来たかな(^o^)だったのに

現在は、トップ→コメント数みれねぇ→本文行く→長文だ…下まで行くのが(ry→コメントの返信ない\(^o^)/


前のテンプレートに戻して下さい\(^o^)/

それかおれのために、初期設定の人はテンプレートぱくって下さい\(^o^)/

そのぐらい頑張って見ろよ!って人は一発おれを殴って下さい\(^o^)/

続きを読む »

2009.10.17 08:01 | PC関連 | コメント : 6 | トラバ: 0
時間がないとかいっときながら、ダンジョンにも影にも行かず、
地道にやってついにランク1になりました!

mabinogi_2009_10_11_003.jpg


マスターは何ヵ月後だろ・・
2009.10.12 08:48 | mabinogi | コメント : 8 | トラバ: 0
携帯のテンプレートが初期設定のユーザーのテンプレートが変わってました

トップにコメントとトラバに飛ぶページがないし…
一度カキコした記事のコメントみたいときとか不便です
わざわざ本文を下までスクロールしないとコメントのページに飛べないなんて…

最近のFC2はどうかしてます
経営者とか部長でも変わったの!?
2009.10.09 07:33 | PC関連 | コメント : 3 | トラバ: 0
クロームのスキンやべぇw


けいおん!がありました
そのほかに、初音ミクとか女性にはアナスイのスキンとかもありました

スキンが豊富になったねー

https://tools.google.com/chrome/intl/ja/themes/index.html
2009.10.08 00:11 | PC関連 | コメント : 3 | トラバ: 0
たまに心臓が痛くなる
先月から週1ペースかな

痛みは5分ぐらいで治まっちゃうんだけどね
痛み方は、心臓がキューってなるような感じ

母親が確か20歳ぐらいから心臓病だし
病院いこうかなーって思うんだけど、時間がない\(^o^)/

病院いってなんでもなかったとか言われてもショックだしな!

2009.10.07 13:00 | リアル | コメント : 8 | トラバ: 0
妻のグラボ(GF8600GTS)がぶっ壊れたので
おれのPCのグラボ(GF8600GT)を、妻のPCに挿し
おれのグラボがGTX285になりました\(^o^)/


快適すぎる!

とりあえず、PCに挿すのに苦労した
横にでかくて・・・
HDDの位置かえて、位置かえたら空調が心配になり
ファンをもう1個増設
青色に光るファンが側面に2個、前に1個、後ろに2個になりました!

設置後、マビノギは快適に動くか検討したら
マンモス→遅れて行ったにも関わらずフィニ。簡素化いらず


サンドワーム→途中でタゲがかぶってフィニ取れなかったけど、簡素化いらず
ネイド→フィニとる気で簡素化したけど、プレイヤースキルが・・・\(^o^)/

デザドラとレッドラも楽しみだなー
24時とかに出てくれればいいのに・・・最近ボスの時間早すぎじゃね?
2009.10.04 23:32 | PC関連 | コメント : 13 | トラバ: 0
経済的にたぶんGTX275買うわ…
2009.10.04 01:14 | PC関連 | コメント : 2 | トラバ: 0
 | トップページ | 
 
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
過去ログ 月別プルダウン
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
