時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告
Windows7 ultimateのアップグレード版を買っていい許可が妻から降りた!

やった!やったやった!

我が家にもWindows7が来るぞ!

さて、Windows7買うのは良いけど、どこで買おうかな

さく○やで買うか、ビ○クカメラで買うか、ネットで買うか

どこで買うとお得か詳しい人教えて!
2009.09.27 22:46 | PC関連 | コメント : 6 | トラバ: 0
現状の電車のマナーってこんなに低いの?

・満員電車で化粧するOL(20代後半ぐらい)
・満員電車で新聞広げて読むオヤジ(50代ぐらい)
・目の前に妊婦(30代ぐらい)がいるのに、席を譲ろうとしないオバサン(50代ぐらい)
・PSPでモンハンに夢中でカチカチうるさい学生
・ウォークマンの音漏れがうるさい(昔のオレ)


おれは電車の中でBlogみたり、小説読んだりして、自分の世界に入っちゃうけど、これも回りからみたら迷惑なんかね?

会社着くんでこの辺で\(^o^)/
2009.09.25 08:35 | 考えごと | コメント : 2 | トラバ: 0
一発で牛ローブ取れました・・・

mabinogi_2009_09_24_002.jpg

シーソーも去年と同じだったんで、余裕でしたね
でもどうしても出来ないギルメンと一緒にやると、12Mしか行かないんですよね・・・
なんでだろう、タイミングの問題なんだけど、うまくいかないw

数をこなせば行けるかなー

続きを読む »

2009.09.24 23:45 | mabinogi | コメント : 0 | トラバ: 0
世間は5連休、おれは3連休。明日から仕事のまっぴぃです。

mabinogi_2009_09_21_002.jpg

なんだかんだ、ランク3の80%までたまってたので、勢いあまって2まであげてみました
ランク1まで自然破壊してよっと・・・
2009.09.21 18:49 | mabinogi | コメント : 2 | トラバ: 0


ピーチのブログで、金属変換1まだー?と言われてしまったので、
土曜ってこともあり、頑張ってあげてみたよ!

とりあえず今現在2の50%ぐらいなんだけど、銅インゴが尽きてしまい、ストップ
課金もしてなかったので、速度Pも貰ってなく、シャカシャカやる気なし・・・

昨日課金したから、次週から頑張るかな!

世間はシルバーウイークで5連休らしいけど、3連休になってしまった\(^o^)/

土曜・・妻と買い物
日曜・・墓参り
月曜・・家族でお出かけ
火曜から仕事

あれ・・・おれの休日は・・・マビノギタイムは・・・
2009.09.20 00:47 | mabinogi | コメント : 5 | トラバ: 0
表題みたいな魔法使えないかしら

朝から不快だわ
目の前のオヤジが歩きタバコだわ
煙が振りかぶったわ…
東京都台東区って歩きタバコ禁止条例みたいなの無いのかな
ただ乗換えで使うだけだから、数分しか歩かないんだけどね\(^o^)/

タバコだって薬物と一緒じゃない?って思う人はいるはず
薬物=気分がすっきりする、ストレスが取れる、健康に害ある=タバコ(あくまでオレの中のイメージです)

自分も学生の時、吸ってたから、辞める辞めないは個人の自由だと思うが、吸わない人に取っては迷惑。煙が(
時間ないからまとまってないけど以上!
2009.09.18 08:35 | リアル | コメント : 9 | トラバ: 0
Windows7にアップデートする場合
・VistaSP1以上(つまりXPは新規のみ。アップデート不可)
・32bitから64bit不可(逆も)(当たり前?)
・個人向けエディション(HomePremium等)から
 企業向けエディション(Business等)にアップデート不可(逆も)
・7にメールソフトは入っていない(まぁいらないけど)
だそうで。。。

XPから7にインスコできないのがショックです
今自宅で使ってるのがXPで、VistaのUltimate(32ビット)アップデートのディスクはあるから
一回VistaのUltimate(32ビット)を入れて、7のUltimate(32ビット)を買っていれないといけないのか!
とても、めんどくさいです
こんなにめんどくさいのに、7いれるメリットあるのかが分からない
デメリットばっかな気がするが・・・しばらくXPでいいんだけど、
新しいものスキーなオレは7を、めんどくさくても入れるだろう…
情報元
http://plusd.itmedia.co.jp/pcuser/articles/0909/12/news003.html
2009.09.15 22:34 | PC関連 | コメント : 4 | トラバ: 0
久々にスキル公開しよう

続きを読む »

2009.09.13 23:36 | mabinogi | コメント : 0 | トラバ: 0
会社の後輩がマビノギやってた
明日にでもキャラクター名聞いて、Blogも探してみよう…\(^o^)/
2009.09.11 19:57 | リアル | コメント : 8 | トラバ: 0
mabinogi_chna001.jpg


あれ、ジャイアント♀の水着は手書きですか?www


ttp://tw.mabinogi.gamania.com/event/web090813/index.asp

海外サイトなのでリンク注意
クリックしてなんかあっても責任とれないんだからねっ><、
2009.09.07 00:04 | mabinogi | コメント : 2 | トラバ: 0
精霊がこんなこというなんて思いませんでした

mabinogi_2009_09_06_001.jpg


あと、終了したときに、こんなエラーが出るのはなぜ!?
error_20090906.jpg

2009.09.06 18:12 | mabinogi | コメント : 4 | トラバ: 0
今日は電車の乗換えでやっちまったんだぜ

客先いくのに、北総線→京成線→浅草線→大江戸線って行ってるんですが、
客先の最寄り駅に着いたときに、友達にメールを打っており、降り過ごしたwww
ドア閉まってから、「ここ何駅かなー。次ぐらいだろうなー。」って考えてたら、車内放送であまり聞き慣れない駅名が…
低速で発車する中、電車の窓から、駅名見ると、客先の最寄り駅だし\(^o^)/

携帯で時刻表見たかったんだけど、大江戸線は地下鉄だし…(友達のメールは駅毎に送受信。ホームは電波あるので)

次の駅で乗換えて、戻ったんだけど、普通に間に合って良かったぜ…
5分置きに電車来て良かった…さすが都内だ
2009.09.04 21:22 | リアル | コメント : 4 | トラバ: 0
レッドラ中に農場貸し出し!


続きを読む »

2009.09.03 23:34 | mabinogi | コメント : 0 | トラバ: 0
 | トップページ | 
 
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
過去ログ 月別プルダウン
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
