時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告
マビアンテナの管理人さんに、マビ日記とリアル日記わけれないか的なことを昨日聞いたら
1日で反映してくれるとは思わなかったまっぴぃです

たまたま、当サイトについてを見たら、記載されてたw

マビアンテナすごいよ\(^o^)/
タイトルに マビノギ、マビ、mabinogi、Mabinogi を含むやつのみ、登録されるらしい
要申請だけどね
マビアンテナはマビノギのblogのサイトなのに、おれのリアル日記が載ってたら(´・ω・`)
このblogの半分はリアル日記だしね・・
こういう機能は自分にとってありがたいです


さっそく実装されたので、テスト含めて、
ちょっとこの前にあった、農場のバグのSSでも・・・

だけど、まだオレのblogが反映されてるかすら、わからないけど書いてしまえー

続きを読む »

2009.05.30 01:08 | mabinogi | コメント : 1 | トラバ: 0
会社帰りに、歯医者にいくまでの出来事。

今日は歯医者のために、定時にあがり(ここ2週間定時だけど)
地元の歯医者に行ってきました。


自宅から持ってきた、傘を差しながら歩く。
今日の関東は雨でうんざり(´・ω・`)

ちょっと時間があったので、最寄り駅付近の駐輪場にチャリを取りにいき
歯医者に行こうと思って、駐輪場に差し掛かると・・・

おれのチャリの付近に若いカップルがいました
年齢的には20歳前後。
きっと大学生かフリーターと見た

ここ1ヶ月ぐらい、チャリに傘をつけっぱなしにしてたんだけど
なんと、男のほうが、おれのチャリから傘をぱくりやがったwww

オレのチャリは赤いチャリなので、遠くからでもバッチリオレのチャリだと分かるw
そして、すれ違いさまに・・・

まぴ「今、傘とりましたよね?」

彼氏「エッ(゜ロ゜)」


すごい驚いたような顔だった

まぴ「今、あの自転車からその傘取りましたよね?」

彼氏「えっどれですか・・・」

このとき、彼氏はすごい焦ってました
焦ってる感が漂う中。おれも心臓はバクバクのチキンハートでした

まぴ「この自転車」

指差す

彼氏「この赤い自転車ですか・・・?」

まぴ「そうそう」

彼氏「・・・はい・・・」

まぴ「これ、おれの自転車なんだwwww

笑顔で、自転車のカギをカシャーンって開ける

彼氏「すいません・・・本当にすいません」

小声で、これはやっちまったって声

まぴ「・・・」

彼氏「すいません・・すいません・・」

ひたすら謝り

結構、雨が強く降っていた

まぴ「・・・その傘あげるよ」

彼氏「エッ(゜ロ゜) いいんですか・・・すいません。本当にありがとうございます。」

と、ひたすら謝る。

そのとき、盗人の彼女は遠いところにいたのは、言うまでもない。

彼女は「やべーまじでどうしよう」とでも、思っていたのだろう。

雨降ってて、傘もってないからって、傘盗んじゃだめだよ!

おれって心広いな・・・

続きを読む »

2009.05.29 00:06 | リアル | コメント : 8 | トラバ: 0
どうも、仕事のモチベーションが下がりつつあるまっぴぃです

まぁたまにはこういう時期もあるよねって思いながら仕事してますw
それにしても、ペッ下のバンシー可愛いね
ペットにしたいぐらいだよ(ぇ
mabinogi_2009_05_22_006.jpg

こんな可愛い顔して、かなり難しいダンジョンのボスとかもうねwwwww

続きを読む »

2009.05.25 23:41 | mabinogi | コメント : 9 | トラバ: 0
このblogの検索キーワードが
どうもても、マビノギよりPC関連の方が多いことに気づいた

続きを読む »

2009.05.24 01:02 | PC関連 | コメント : 2 | トラバ: 0
たまにはカテゴリーでニュースを使おうかなって思ったまっぴぃです。

mixiにも書いたんだけど、東京にもインフルきましたね
八王子の女子高生に感染?

いま日本の感染者数は200名ぐらいかな?
世界で第4位です

カナダが確か400名ぐらい(今日の昼にyahoo newsみたんだけど、記事がどこだが忘れた)
なので、すぐに世界3位になりますね

一人感染したら、東京の満員電車じゃ・・あうと\(^o^)/

どうせ、ここまで騒ぐんだったら、GWで海外の渡航とか禁止にしたらよかったのに。
ニュースで子供連れの家族が、ニュースのインタビューに
「インフルに掛かったら掛かったですねー」とか
「怖いけど、せっかく予約したんで・・・」とか言ってたな気がしたな

今思えば、無責任だと思えてきたw
まぁ一個人の意見を述べただけなので、気にせず。

--こっからmixi内容--

知り合いの会社はマスクが支給されたり
37.5度以上なら、特別休暇で休みがもらえるらしい

うちの会社?そんなのある分けない

37.5度ぐらいなら普通に来るだろう

そして社内感染で、会社の機能停止が想像できるぞおおお\(^o^)/
2009.05.20 23:50 | ニュース | コメント : 10 | トラバ: 0
普通の革紐1セット5k
まっぴぃまで!
2009.05.19 19:07 | mabinogi | コメント : 8 | トラバ: 0
忙しい中、マビノギで何をやっているか。
それは精霊放置と畑放置ですっ!

自分で可愛いと思っている、サブエルフの彩加(あやか)ちゃん!
ふりがな振るのがミソです。

サブにしては頑張ってる、累積500↑のエルフ。
最近まぴがinしてないぞ!って思ってる方。すいません。
サブで遊んでました。


続きを読む »

2009.05.18 23:51 | mabinogi | コメント : 2 | トラバ: 0
久々にカラオケに行った
行ったのは大学の友達と、その彼女と、その高校時代の友達

共通点はみんなマビノギやってる(た)ことw

カラオケ酷かったな
いつもはDAMに入るんだけど、今日はガラガラにもかかわらず、JOY!


入って履歴みると前のグループがすごいカオスな曲ばっかでした
最強○×計画やハルヒ、アイマス、有名なアニソン

こっちも負けずアニソン率70%ぐらいか?w
途中、意味不明に合唱歌ってたがwww
マイバラードとか怪獣のバラード、レッツサーチフォートゥモロウとか。履歴1ページ埋まったぐらい…


メンバーがメンバーだから、カオスなカラオケだったけど、久々に楽しめたぜ\(^o^)/
2009.05.17 16:23 | リアル | コメント : 10 | トラバ: 0


れす「うごくな!動くと首が吹っ飛ぶわよ!」
まぴ「や、やめて~><、」
2009.05.15 22:51 | mabinogi | コメント : 4 | トラバ: 0
昨日せっかく間に合う時間に帰ったのに水曜だってこと忘れてて、デザドラ様逃した\(^o^)/
2009.05.14 09:00 | mabinogi | コメント : 5 | トラバ: 0
infoseekでpukiwiki使いたいんだけど
なんで出来ないんだろ\(^o^)/

なんか.phpいくとダウンロードになってしまう・・・
どうせ基本的な属性の設定がおかしいんだろうけど

pukiwikiのサイト見に行っても、なんか設定必要なのか\(^o^)/

時間あるとき、頑張ってみようーw-
2009.05.12 23:54 | PC関連 | コメント : 0 | トラバ: 0
リアル事です

なんか技術調査研究会なんてものに強制的に参加させられてますw

今日は仕事を15時に切り上げて外出だったからまだしも、今後は各自勝手にやれよ\(^o^)/って言われた
そのあとの飲み会(親睦会?)も強制参加w会費1k
そのぐらい払ってよ(

今後は集まる時間は18時~
それは今の仕事もこなしながら研究しろってことかな?

まぁやってることは大学の卒論と似てるけど、まじでめんどくさい

3月に発表があるんだけど、まじで卒論に見えて来た
おわた

上司に頼んでもそんな時間くれるはずがない('A`)




会社の利益になるわけないし、まぢでめんどくさい\(^o^)/

2009.05.11 20:35 | リアル | コメント : 2 | トラバ: 0
さて、わたくしのGWは今日が最後のまっぴぃです

GW何したか…

5/2 マビノギ

5/3 マビノギ
ひたすら猫島。

5/4 スパでリフレッシュ
サウナとか露天風呂とか
塩の岩盤浴?が最高だった!汗だくだったけどw

5/5 近くの大型?ショッピングモール(ららぽーと)でショッピング

5/6 これからビリヤード(今電車の中)

2、3日でダーツやりすぎたのか、ギルメンがダーツにあきており…
昨日はダーツが出来なかった\(^o^)/


時間あえばダーツ一緒にやってくれる方募集中!
3人まで

お金がなくて、あんな鎧買えません
2009.05.06 12:38 | mabinogi | コメント : 0 | トラバ: 0
どうもネコ島でイベントを楽しんでるまっぴぃです
主にダーツ楽しんでるけどね
mabinogi_2009_05_03_001.jpg
ギルメンが白いパンの盾もってたので、せっかくなので取ってみましたw

続きを読む »

2009.05.03 16:45 | mabinogi | コメント : 4 | トラバ: 0
 | トップページ | 
 
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
過去ログ 月別プルダウン
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
