時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告
明日のペッカは、ずんどこ節ギルド様と共同でペッカです

22時~2chか8chになりそうです><、

チャンネル決めてなかったー
2009.01.29 19:34 | mabinogi | コメント : 0 | トラバ: 0
今度、小旅行に行くんだ

荷物に何が必要かまとめてみた。

設定は男女二人に国内旅行4泊5日
冬に東北地方の方へ

続きを読む »

2009.01.27 23:22 | リアル | コメント : 0 | トラバ: 0
こんばんわ
ついにロンガ遺跡を発掘したまっぴぃです

mabinogi_2009_01_27_004.jpg



裸には色々と理由があります

続きを読む »

2009.01.27 23:09 | mabinogi | コメント : 0 | トラバ: 0
この前にモバイルのデザイン変えたんだけど
よく見たら、カメラマークが消えてた\(^o^)/

画像がサムネイルで見れませんw

後日直します…たぶん
2009.01.27 08:14 | PC関連 | コメント : 0 | トラバ: 0


ユーザイベント妨害撲滅キャンペーンらしいです。
2009.01.25 22:25 | mabinogi | コメント : 3 | トラバ: 0
ピーチから教わったPCから携帯用のBlog画面が確認できるURLを教わった
http://mabimappy.blog59.fc2.com/?m

こんなのあったの知らなかったw
こりゃ便利だわ

携帯から見たら普通だったのに、PCから見たら、リンクがひどいことにw

いま電車で書いてるんだが、となりの青年がモンハン頑張ってます
2009.01.23 08:17 | PC関連 | コメント : 0 | トラバ: 0
色変えてみた

なんか変なところあったら、報告お願いします!
確認はちょっとしかしてませんw
2009.01.22 00:15 | PC関連 | コメント : 2 | トラバ: 0
久々にニコニコ動画みたんだが、うますぎて感動したw



2009.01.20 23:54 | リアル | コメント : 3 | トラバ: 0
駅の前に交番がある
そこに信号があるのだが、朝はみんな無視\(^o^)/

まぁチャリと歩行者だけどね


そんな信号無視をしてる大人を見て、今の子供たちは成長していくんだよ


電車で割り込みしてくるおじさんもそう。

そんなおじさんを見てオレは成長する


「電車って割り込んでも良いんだね☆」
「急いでたら信号無視して良いんだね☆」


そんなオレは小学生のころから信号無視してたけど、大学生ぐらいから、子供の前では信号無視しないと
自分勝手な目標を立てていた
2009.01.20 08:16 | リアル | コメント : 4 | トラバ: 0
さて、書くか

今回試みた環境はMicrosoft Windows XP Home Edition SP2から
Windows 7 Ultimateを仮想で起動させたものです。

不手際なところや間違ってるところがあった場合はご了承くださいー
ちなみに自分の環境とか乗ってるのはこちら
昔に書いたプロフィール込みだけど\(^o^)/


まず準備するもの

------------------------------------
windows7 - ここからダウンロード
Virtual PC 2007 - ここからダウンロード
------------------------------------
・さきに知っておいた方がいいこと
Virtual PC 2007 の中にマウスカーソルが取り残されて、
仮想を起動しているOSにマウスカーソルが戻れなくなることがある
そういうときは、キーボードの右ALTキー押しながら、マウス動かすと戻れるよ

まずはwindows7
Download the Windows 7 Beta をクリック
下の方にDownload 32-bit version とか 64-bitとかあるので
好きな方を選らんでダウンロード
大体の人は32bitでいいかと。

もちろん日本語版

このあとサインインしろって言われるので
windows live messenger とかのアドレスとパス打って、適当にアンケートこたえれば、DLできる

つぎはVirtual PC 2007
DLしてきたのを、インストール
ここから画像多いため、↓参照

続きを読む »

2009.01.15 23:12 | PC関連 | コメント : 0 | トラバ: 0
とりあえず、画面だけ\(^o^)/

暇なとき詳細書きます!



2009.01.15 00:28 | リアル | コメント : 0 | トラバ: 0
messennjaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaaa.jpg

新しいメッセンジャーのダサさに泣いた

http://messenger.live.jp/
2009.01.15 00:12 | PC関連 | コメント : 0 | トラバ: 0
ubuntu in mabinogi

ubuntuからマビノギできたけど、ショートカットキーが使えないw

とりあえず、3名ぐらいのブログ踏んだから、アクセス解析のところにlinuxが入ったはずw

でわでわ
2009.01.13 23:42 | mabinogi | コメント : 2 | トラバ: 0
一昨日8chマンモスのフィニッシュを取ったまっぴぃです

今度はデザドラに挑戦しますww(時間があえば…笑)

しかし相変わらず電車遅れてるな~
勘弁してほしいわ
今日は寒い><、
2009.01.09 19:06 | mabinogi | コメント : 5 | トラバ: 0
電車の乗り口でいきなりオヤジが割り込んで来て、
「幼稚園からやり直して教育受けなおして来いよ」と思った、まっぴぃです

続きを読む »

2009.01.06 00:15 | リアル | コメント : 8 | トラバ: 0
自分→相手
届かず

相手→自分
届いた


考察
都内の郵便は厳しい。または、その担当の人がこれは郵便でなくイタズラ?と判断したか

以上

まだ年賀状が数枚あまってるけど、送る人がいない現実w
2009.01.02 12:50 | リアル | コメント : 3 | トラバ: 0
新年早々、記事書いてたら、消えたまっぴぃです\(^o^)/

あけましておめでごうございます!
今年も、99%のボケと1%の天然が迷惑かけると思いますが、よろしくお願いいたします。

元旦からG9のボスいってきたんだぜ
証拠SSは続きをでねw
ネタバレになるから1枚しかないけど。


2008年を纏めるとこんな感じです

1月:卒論
2月:交通事故
3月:卒業&入籍
4月:入社
4~6月:外部研修
7月:配属
8月:引越し
9~11月:結婚式準備&結婚式&交通事故
12月:年賀状作成&交通事故

この急がし差は奇跡だろう
すごい早く感じた

何回交通事故やってんだって話だよね
おかげでオレの愛車のカローラちゃんは廃車です('A`)まだ3年ちょいしか乗ってません
1月にボクシー君が納車されるよ\(^o^)/
22歳なのに車2代目です・・・・

こんな22歳で良いのだろうか



もう途中で消えたから、この辺でいいか


続きを読む »

2009.01.02 00:55 | リアル | コメント : 4 | トラバ: 0
 | トップページ | 
 
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
過去ログ 月別プルダウン
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
