時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告

いつもいってる美容院の担当の人が
来月いっぱいで他の店に移るそうです

なんか寂しいねー


昭和の日おめ


2007.04.30 18:24 | リアル | コメント : 0 | トラバ: 0
あーあ…
boot.iniいじってたら、OS起動しなくなったよ(´A`)

予備のHDDもないし、死んだな

60GぐらいのHDDでも買うかなー
2007.04.20 07:53 | リアル | コメント : 3 | トラバ: 0

4月19日(木)の定期メンテナンスは、サーバー機器メンテナンスの為、
作業時間を10:00~16:00とさせていただきます。
上記時間帯は、ゲームに接続することができません。


4月12日(木)の定期メンテナンスは、サーバー機器メンテナンスの為、
作業時間を10:00~16:00とさせていただきます。
上記時間帯は、ゲームに接続することができません。


4月5日(木)の定期メンテナンスは、
アップデートおよびサーバー機器メンテナンスの為、
作業時間を10:00~16:00とさせていただきます。


3月29日(木)の定期メンテナンスはサーバー機器メンテナンスの為、
作業時間を10:00~17:00とさせていただきます。
上記時間帯は、ゲームに接続することができません。


3月22日(木)の定期メンテナンスはアップデート作業のため、
作業時間を10:00~16:00とさせていただきます。
上記時間帯は、ゲームに接続することができません。


3月15日(木)の定期メンテナンスは不具合修正作業のため、
作業時間を10:00~16:00とさせていただきます。
上記時間帯は、ゲームに接続することができません。


3月8日(木)の定期メンテナンスはアップデート作業のため、
作業時間を10:00~16:00とさせていただきます。
上記時間帯は、ゲームに接続することができません。


ちょwww
3月8日のメンテナンスから時間が長いんだけどwwww
おれの休日がメンテでつぶされるなんてひどいお!

来週から火曜か土曜か日曜に変更するんだ!ネクソン!ww


2007.04.19 10:47 | mabinogi | コメント : 0 | トラバ: 0

最近のゲームっていろいろでてるよね


オンラインゲームやDSやPSPやWiiやPS3

携帯電話同様、モラルがなってないと思う。
電車ないでは、
「携帯電話はマナーモードに設定か、優先席付近では携帯電話をOFF。通話はご遠慮」です

これは携帯電話にのみ適用するもの
DSとかPSPは音量出してやっていいのか
優先席付近で通信対戦などをしていいのか

しかし、ウォークマンの音漏れがひどく、注意したら逆に殴られ怪我を負うニュースも聞いたことがある
これじゃ怖くて、注意もできない

最近の飛行機内では、離陸時点とか携帯電話とか通信機器は全部OFFにするようにアナウンスが流れるよね
なんか、着陸時とかは、飛行機の無線かなんか?レーダーとか?あるらしく、通信媒体はOFFにしろってアナウンスが流れる
去年の12月に乗ったから、記憶が曖昧w

でも、飛行機内で携帯やDSが禁止なら、病院内はどうだろ
母親が先週入院しちゃって、1週間病院通いだったけど、子供が夢中でDSやってたな
まぁその子供は親と一緒で一人でDSやってたけどさ!音は出てなかったけどw
これで、友達つれて、音量MAXで通信対戦とかやってたら、どうなるだろうね!

医療器具がDSの通信で異常起こすかな
待合室にいる人に「子供うるさい!」って思われてるだろうね
でも、注意できない人が大半だと思います。(その一人はオレ)

ネットでいろいろ巡回してたら、とあるところで
「子供が公園でDSをやるのはどうか」って議題があがってました
そういわれれば確かに・・・
公園は遊具とかあるからね
スベリダイやブランコ、木でできたアスレチック
今はなき、箱ブランコ
(箱ブランコの下に引きずりこまれて亡くなった子がいたとか これまら記憶が曖昧
重症だったっけ?でも、箱ブランコの下に引きずりこまれたら、顔がぐしゃぐしゃになりそう・・・)
あとは、広場みたいなところ
でも、おれが小学生のころ、公園でポケモンの通信交換や対戦やってたな・・・・
公園だと、友達集まるしねー

でっかいゲームボーイもって、ポケモンやってたよ・・・
いまさらだけど、ゲームなんて家でやれよって思った
学校のグラウンドとかでサッカーやってればよかったのにw
ゲーマーになってしまったから、今もオンラインゲームから抜けれなんだ・・・(言い訳w

まぁ何が言いたいのかわからなくなってきた
・公共の場では、マナーを守ろう!(音出さないとか
・病院や飛行機の中ぐらいは、携帯やDSとか使用はやめよう!
・子供は外で元気よく遊べ!(おれが言える立場じゃない


キーボードたたいてて思った、
電車とか新幹線の中でDSを無音でやってても
カチカチ音うるさいよな
タッチペンだったら、カタカタうっさいよな
部屋の中でPCのファンの音が回りつつ、キーボードがカタカタうるさいのと同じか!


2007.04.16 22:30 | 未分類 | コメント : 4 | トラバ: 0

どうも
まだ21歳なのに、R25を片手に電車に乗ってる、まっぴぃです

あれ面白いよね!
最近ではL25という女性用も出てるくらい
ちょっと読んでみたいけど、男のオレじゃ取りにくいったらありゃしない!

でも女性もR25読んでるしなぁー・・・
まぁそのR25で気になった記事があったのでご紹介


入浴後のバスタオル、何回使ったら洗ってる?


ちなみに、実家では毎日洗ってます
家族3人いれば、すぐ洗濯物たまるしなー
彼女の家だと一人暮らしなので、2~3日に1回にまとめて洗います。


入浴後のバスタオル


以外な数字が('A`)
毎日洗う人は40%だけだったのかー
何気1週間以上使う人が全体の13%もいるのね

まぁ確かにオレの私服は1週間洗わない時もあるが・・・w
ちょっと予想外な結果でした
毎日洗う人は80%ぐらいいるのかと('A`)

まぁバスタオルのあの面積だったら2~3日は使えるよね
ぶっちゃげ、ミニタオルで十分


確かに1回派にとっては「質問自体、信じがたい」 同意見。
まぁ彼女が2~3回派だったので、びっくりしませんでしたが。
ちなみに彼女は、実家では毎日洗ってたそうです。
一人暮らしだと、水道代もケチるから仕方ないのか('A`)

さて、あなたの自宅ではどうかな!









2007.04.13 21:48 | リアル | コメント : 3 | トラバ: 0

Tierraとはスペイン語で地球という意味。
まぁ人間は地球で生きてるからね
そのまま「地球」ってギルドもつまらないし
英語で「earth」でもつまらない
で、たまたま目の前にあった、スペイン語の辞書
そこから地球を引いてみると・・・・


「Tierra」って文字があった
まぁぶっちゃげ一目ぼれ
そのほかにも陸とか陸地って意味もあるみたい
地面、土地、土とか


mixiのコミュニティーでなんとなくTierraって検索したんだ
まぁでても2~3個かなーって思ったら


コミュニティ一覧  *** 86件 が該当しました。

ちょwwww多いしwwwww


そのコミュニティーをみてると
ラルクやらヒデのコミュばっか


そこで頼りになるWikipedia
検索してみました
http://ja.wikipedia.org/wiki/Tierra
ほおお


  • Tierra (L'Arc~en~Ciel) - L'Arc~en~Cielのアルバム

  • Tierra (コンピュータプログラム)

    ラルクの1stアルバムがTierraって言うのか・・・
    1994/7/14発売ってw
    おれまだ8歳じゃん!
    そんなの知らないよ!


    あ、でもラルクはTierraを「大地」っていう意味で捉えてるのね
    うちは「地球」だし違う!


    次にコンピュータプログラム
    Tierra
    (ティエラ)とは、生態学者のトーマス・S・レイが1990年代に開発した、生物の進化を模擬するコンピューター・プログラムである。人工生命の一形態として例に挙げられる。
    そんなのしらないよ('A`)
    1990年代って同じく小学生前とかだぜ・・・


    まぁマビノギでTierraってまさか、ラルク!?
    とかTierraってあのコンピュータプログラムのことか!
    って言われても、「いや、地球です」って言い切れるねw



  • 2007.04.12 11:07 | mabinogi | コメント : 0 | トラバ: 0
    OK Go - Here It Goes Again

    続きを読む »

    2007.04.10 00:41 | 未分類 | コメント : 2 | トラバ: 0
    ラブコン!

    続きを読む »

    2007.04.09 13:01 | 未分類 | コメント : 0 | トラバ: 0
    内定を頂いたまっぴぃです
    おはようございます

    いやー学校より近い職場っていいね!

    気分ウキウキだよ!

    そりゃ朝から朝マックしてるわ!

    じゃこれから学校いてくる
    2007.04.06 09:41 | リアル | コメント : 4 | トラバ: 0

    携帯変えたまっぴぃです こんばんわ


    いやー設定めんどくさいねー


    今度からリスモが使えるようになり、いろいろ曲を見てると
    すげーなつかしいものまで、出てきた
    一時期ビジュアル系が好きでスゲー集めてたな。
    陰陽座って歌手なんだけど、陰陽師っぽい服装で歌ってる
    思わずリスモの中に入れました(爆


    まぁ買った携帯はこちら


    2007.04.04 19:37 | リアル | コメント : 4 | トラバ: 0
    京成電鉄の仕組みがイマイチ('A`)

    東武鉄道は「切符買いに行きたいんですけどー」って言うと、定期買いに行きますよーみたいな、紙がもらえてタダで定期購入できる駅まで行ける

    しかし京成は切符を買わないといけない
    まぁあとでお金は返してくれるんだけど、そのおかげで
    おれの財布が小銭だらけになった
    500円玉だして、180円分買ったのでお釣が320円
    定期買ったので、180円返って来たけど、
    小銭で180円返って来たので
    小銭が→100円4枚
    50円1枚
    10円5枚
    と、細かくなって返ってきた
    おれの500円玉が崩された
    タダで乗せてくれれば良いのに、財布にやさしくない京成電鉄…

    まぁおれがケチで納得出来ないだけなんだけど('A`)
    小銭崩されたのがヤケにくらしい!!!

    おれって、心チッチェー(´・ω・`)!

    なんとなく、くやしい!クソっ!

    2度と京成電鉄で定期買わないよ('A`)

    あ、ついでにPASMOになったお( ̄ー+ ̄)ニヤリッ


    2007.04.03 23:31 | リアル | コメント : 2 | トラバ: 0

    こんばんわ まっぴぃです


    最近xpとvistaのデュアルブートにしたのですが
    vistaになれたせいか、xpのデザインがどうも、苦手に・・・
    あの青いタスクバー
    みづらい!設定かえるのもだるい!


    やっぱりvistaの黒じゃないと・・・


    てことで、ここからはxpをvista風にする設定を教えます。
    めんどうな、セーフモードなどにしなくても大丈夫


    まずは、Universal UXTheme Patcher をダウンロード


    これをインスコしてるうちに、最後に「インストールを完了するためには再起動が必要」?と英語で聞かれるので、もちろん再起動してください。


    次はここからダウンロード
    ここで、vista風のスキン的なものをダウンロードします。
    これを解凍するんですが、rarファイルなため、winRARやLhazなどをDLして解凍してください


    次に解凍したらどっかに、VistaCG.msstylesってファイルがあるので
    C:\WINDOWS\Resources\Themes
    の順に進んでいき、

    themesファイルの中にVistaCG.msstylesをぶちこみVistaCG.msstylesをダブルクリック


    vista01.jpg


    最後にウインドウとボタンのところからvistaCGを選らんで、適用で完了です


    vista02.jpg

    これでvistaっぽくなります


    20070402215320.jpg


    まぁおれはこのやり方でできたけど、保障しません。爆
    やる前に、復元ポイントぐらい作っておいたほうがいいかもねー


    ついでに、デスクトップの壁画はここからパクってきました
    vista系がいっぱいあります


    2007.04.02 21:54 | 未分類 | コメント : 0 | トラバ: 0
    第2026回関東中部東北自治宝くじ

    3等5万円きたこれ!
    2007.04.01 10:30 | リアル | コメント : 4 | トラバ: 0
     | トップページ | 
     
    プロフィール
    最近のコメント
    最近の記事
    最近のトラックバック
    過去ログ 月別プルダウン
    リンク
    FC2カウンター
    ブログ内検索
