時々日記
気長に書きます。がんばって見守ってねb

--.--.-- --:-- | スポンサー広告
・息子が産まれました
・社畜に昇進しました
・ギルドに入りました
mabinogi_2012_09_09_001.jpg

10月からインできなくなるよ!って予防線いっぱい貼ってますww
2012.09.09 16:20 | mabinogi | コメント : 2 | トラバ: 1


ダイヤがあと1個だったんだけど、
やっと埋まりました・・・
2012.02.25 17:44 | mabinogi | コメント : 0 | トラバ: 1
この前、auさんがwi-fiルーターくれました



3Gより気持ち速いね!
端末にはストレス感じるけど、ネット速度にはストレス感じなくなった!
2012.01.22 13:53 | PC関連 | コメント : 0 | トラバ: 0
EclipseでAndroidアプリの開発始めまして・・・自宅じゃ子供の世話しながらなんで、中々進みません。

とりあえず、苦労した点を忘れないようにメモですので、かなり端折ってます。


◆SDカードを作る
mksdcard 512M sdcard.img

コマンドプロンプトで上記コマンドを打つとsdcard.imgが作成されます。

◆Eclipseで起動
実行→実行構成→[対象のプロジェクト]→ターゲット→エミュレータ・コマンド行の追加オプションに以下を追加する。
-sdcard [ファイルパス]\sdcard.img

(例)
android001.jpg


◆SDカードにデータを入れる
1.とりあえず、エミュレータを起動させる
android002.jpg

2.ウインドウ→パースペクティブを開く→その他
android003.jpg

3.DDMSを開くを選択
android004.jpg

4.エミュレータが起動してると、ファイル・エクスプローラーで仮想SDカードの中身が見れます。
  ファイル・エスクプローラのタブの右側に、フロッピーと電話のマークがあるので、それでPCと仮想SDカードとのデータのやり取りができます。
android005.jpg

読み直しもしてないけど、以上です。



参考サイト
遊歩道 Androidエミュレータで仮想SDカードを使う


2012.01.10 17:36 | PC関連 | コメント : 0 | トラバ: 0
タイトル通りです。

まだこのblog見てくれてる方いるのかな?
Androidから簡単に投稿できるようになったから、ちょっとは書こうかなって思ったんだよ\(^o^)/

節電のおかげで、電車の待ち時間が増えてしまった…。節電用にダイヤ改正してほしい。
ネットの乗車案内は節電に対応してないからねー。

とまぁ、この前パソコンがほしくて、ブックオフにパソコン見に行ったんだよ。
最低価格一万だった\(^o^)/
前は5,000円とかで売ってたのになぁ。

しばらく様子見。
2011.05.23 19:11 | 未分類 | コメント : 3 | トラバ: 0
 
プロフィール
最近のコメント
最近の記事
最近のトラックバック
過去ログ 月別プルダウン
リンク
FC2カウンター
ブログ内検索
